IRIEdaysのブログ

サンドイッチランチの宅配サービス(@函館)、IRIE days(アイリーデイズ)のブログです! ご注文方法は主に、 TEL 090-5954-9387  HP http://iriedays.info/  にて受け付けています。  是非一度お電話ください!

IRIE days(アイリーデイズ)のブログです!
サンドイッチに関する情報、食育情報などの役に立つ情報から、
IRIE days 代表 入江 将徳の趣味など読者の皆様のあまり役にはたたない情報まで
気軽に読んでもらえるブログとなっています!!

カテゴリ: お店

こんにちは!
IRIE daysの入江です!

またまた久しぶりのブログ更新です(;´Д`)

温かい日が続き、夏がもう目の前ですね!
そんな今日この頃、カナリはまっているものがあります。
それは、こちら!
soft

六花亭のソフトクリーム、雪やこんこまじりっけなし、です!
毎年期間限定で販売されているこの商品。

このブログでもたびたび出てて来ているお気に入りの六花亭
その中でもこのソフトクリームはベスト3に入るお気に入りの商品です!

ソフトクリームが好きで、色々なところのソフトクリームを食べてきました。
そんな僕の中で、今のところランキング1位だと思います!
味がしっかりしているにも関わらず、後味はとってもサッパリです!
添加物を極力省いている点など、六花亭のこだわりをものすごく感じます!

今年は特にはまっていて、この一週間で3つ食べてます
今日も一人で食べてきました!笑

六花亭の喫茶はコーヒー無料なので、コーヒーとのセットで260円
この味でこの値段は恐るべしです!
今日食べたばかりなのに、すでに食べたくなってきてしまいました

もし食べたことがない人がいるのなら、即食べに行くことをオススメします!
いや、このブログを読んだからには必ず食べてきてください!
きっと期待にそうことができると思います(´▽`)


さて、話が変わりまして、来週以降のメニューですが、作成が遅れています
申し訳ありませんが、早くても金曜日の完成となる見込みです
できましたら、ブログにアップ致しますので、来月以降も何卒よろしくお願い致します!

あ、まだ発表していいのかわからないので詳細は書くことができませんが、
来月、某イベントに参加させて頂きサンドイッチを出店販売致します!
こちらも後日ブログに掲載いたしますので、乞うご期待です(´∀`)

こんにちは!
IRIE daysの入江です!

すっかりブログがご無沙汰で、もう3月も後半ですね

さて、今日は僕が最も思い入れがある飲食店、ピアッティの話です!
先日久しぶりにお邪魔して美味しいランチを食べてきました

crema
この小エビクリームのパスタ、めちゃくちゃ美味しいです!
函館に住んでいる方なら是非一度行って食べてみてください!!


僕は自分で飲食店をやっていますが、
今まで中華レストランや大学の頃の食堂や居酒屋など、
何軒かの飲食店でバイトをしてきました。

その最初の一歩となったのがこのピアッティです!
単純にイタリアンのホールがカッコイイと思ったこと、
それとせっかくなら美味しいお店で働きたいと思ったことが選んだ理由です。

進学のタイミングなどもあり、働いていた期間は3か月くらいと短かったです。
それでもここで働いていた毎日がとても楽しくて、
飲食業を自分でやるキッカケになっていたのかと思います。

特にこちらのオーナーシェフ石井さんには、時に厳しく指導されることもありましたが、
すごくお世話になりました。
送別会を開いてくれたり、最後には餞別をくれたり。
辞めてからも、15時くらいに行くとまかないを食べさせてくれたりしました。
いつか恩返しできるように僕も頑張りたいと思います!

ishiisan

イタリアンと言っても、こちらはトラットリアといって、
イタリアの大衆レストランという感じです。
気軽に入れるので、明日は天気が良いそうなので
思いつきで行ってみるのもいいかと思います(´∀`)

きっと満足できると思いますよ


ピアッティ
北海道函館市富岡町3丁目23−22
0138-40-6866

こんにちは!
IRIE daysの入江です!

6月30日がオープンだったIRIE days。
早いもので3か月が過ぎました。
まだまだ始まったばかりですが、皆様のお陰で元気に過ごすことができています
ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願い致します!


お陰様で充実した毎日を送っていますが、
どれだけ忙しくても月に1回必ず行く場所があります。

それがルルーディーです!
ルルーディーというのは、美容室の名前で通い始めてもう5年くらいになります。



ご覧の通りすごくクールな外観で、目の前には海が広がっていてとても素敵なところです!
内装ももちろんですが、働いている人たちも素敵な人たちばかりです!!

そして、僕がいつも髪を切ってもらっているのが堀田君という僕と同い年の美容師さんです。
この堀田君、言葉は古いですが、なかなかのカリスマ美容師なんです笑

技術はもちろん、ルックスも素晴らしく、おそらく多くのファンがいることでしょう!
さらに、先日も仙台までカラーの講習を受講に行くなど、努力することも怠りません。
同い年としていつも刺激を受けています。

シャンプーやマッサージはアシスタントのスタッフさんがしてくれることが多いのですが、
ここのシャンプー、僕が今まで通ってきた美容室と比べてぶっちぎりでNo.1です!
すごく丁寧に時間をかけてやってくれるので、本当に癒されます
是非皆様にも体感してもらいたいです!


そんなカリスマ美容師の堀田君と素敵なスタッフの方々。
気になった人は是非とも一度ルルーディーに足を運んでみてください!

ステキな空間で癒されること間違いナシです

※ご予約の際は堀田君のご指名をお願いしますね!


ルルーディー
函館市大森町22-2
TEL 0120-14-3227(Free)
TEL 0138-24-2003

http://www.luluwdy.com/index.shtml


こんにちは!
IRIE daysの入江です!

ブログ久しぶりの更新になってしまいました

日が短くなったり、風が冷たかったり、夏の終わりを感じる今日この頃ですね。
秋が嫌いな訳ではないですが、この時期はいつもなんだか寂しい気持ちになります


少し前になりますが、まだまだ暑かった8月初め、配達途中に気になるお店を発見しました。
それが、今回のタイトルにもなっているTAILORED COFFEEです!

out

ながらく空き店舗だった本町にあるテナントにコーヒー屋さんができていました!

オープン記念ということで、アイスコーヒーが100円で売られていました。
ちょうど冷たいものがほしかったので、買ってみることに。

店内は外観同様、木のぬくもりを感じられるような内装!
暑くて汗ダクでしたが、癒されたのを覚えています

中にいた店員さんは2人で、ご夫婦とのこと。
お二人ともすごく感じがよくて、仲の良さも伝わってきました!

肝心のコーヒーも、香りがよくてすごく飲みやすかったです!
なんというか、コーヒーの苦みが苦手な人でも何も足さずに飲めるんじゃないかと思いました!
気になった方はぜひGOです!!

その日から一週間ほど経ち、また近くで注文があったので、配達の途中に寄り道しました。
2度目の訪問だったにも関わらず、僕のことを覚えていてくださり、少しお話をさせてもらいました。

すこし端折りますが、こんな感じでIRIE daysのフライヤーを店内に置いていただくことになりました!


もう少しだけTAILORED COFFEEのお話をさせていただくと、
こちらのお店、テイクアウトはもちろん、店内にはコーヒーを飲むスペースもあります!

そしてこちらの売り、店主さんがこだわって厳選されたたくさんの豆がショーケースに並んでいます!

case
ただコーヒー豆が並んでいるだけですが、なんだか絵になりますよね!
豆の見せ方にもこだわりを感じました。
写真は暗くて見づらいですが、、、

コーヒーに詳しい方はもちろん、興味はあるけど取っ付きにくいと思っていた方は
店員さんと話しながら自分に合った豆を探してみるのもいいのではないでしょうか!?


TAILORED COFFEE
(テーラード コーヒー)
函館市本町7-13
open  8:00 (9月からは9:00)
close  20:00
不定休 




こんにちは!
IRIE days
の入江です!

営業4日目が終了しましたが、おかげさまで大変好調なスタートとなっています(^_^)
ありがとうございます!

さて、今回はIRIE daysで使用しているパンについて書かせてもらいます。
banjyu



ご存知の方も多いかと思いますが、IRIE daysでは神戸こむぎ館のパンを使用しています。
サンドイッチを食べる時、最初に口に入るのがパンです。
なので、パンにはカナリこだわりました。


神戸こむぎ館のオーナーさん、こちらのお店を出される前は
西武デパートのパン屋さんで働いていました。

入江家では、僕がまだ小さい時からずーっと西武の食パンが朝の食卓に並んでいました。
今でも毎朝こむぎ館の食パンを食べて1日の始まりを迎えています。

今回、縁あって友人にオーナーさんを紹介してもらい、何度か話をさせて頂きました。
パンに対する思いが大変強く、こむぎ館のパンが美味しい理由がわかった気がしました。

そして何よりも、オーナーさんの人柄に惚れました!
本当にお忙しい中、何度も会って頂き、その度に励ましの言葉をかけて頂きました。
オープンの日には電話もかけてくださいました。
本当に感謝です。

IRIE daysのサンドイッチももちろんですが、機会がありましたら
こむぎ館のお店にも足を運んでいただければと思います!


すでにサンドイッチを召し上がって頂いた方はお気付きかもしれませんが、
IRIE days
のサンドイッチの味付けは薄味にしています。
野菜の味はもちろん、こだわりのパンの味も楽しんで頂ければ幸いです!


長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました


↑このページのトップヘ