こんにちは!
IRIE daysの入江です!

早速ですが、つい先日渡辺貞夫さんのライブに行ってきました!
旭川、札幌と回る北海道ツアーの最終日が函館でした。
IMG_9560

渡辺貞夫さんはなんと御年89歳!
2時間ほどのライブは当然でずっぱりで、めちゃくちゃ元気!
以前にテレビでみた70歳の頃のツアーとほとんど変わっていないように感じるくらいでした!

ライブ自体も最高
超一流の渡辺貞夫さんが選んだだけあってバンドメンバーも普通じゃなかったです。
特にピアノとドラムの人は圧巻で、その人たちのライブも見に行きたくなるくらい。
やはりライブは最高ですね

ライブとは違いますが、こちらの動画もめちゃくちゃカッコいいです!
今まで見てきた2分ほどの動画の中では、ベストくらいに好きな動画なので見てみてください

あと近況報告としては、勉強がてら札幌に行ってきました!
今回の目的はひたすら飲食店を回ること。
2泊で行きましたが、1晩あたり5件、2晩で10件、一生懸命勉強してきました
#大人の勉強はたのしい

お店の数が多いだけあって、やはり札幌のお店は素晴らしい店が多くすごく勉強になりました!
いくつか写真をあげておきます!
IMG_9344
発酵ヤード
看板が気になりふらっと入った店。とてもよかった

IMG_9351
Q
話題のお店。こだわりのすごさを感じる濃厚な味。

IMG_9366
しめぱふぇ 佐藤
締めパフェ文化の礎をつくったお店。平日の夜でも混んでた。

IMG_9356
北菓楼
やっぱり大好きダブルシュークリーム。函館に進出してほしいお店ランキング1位かも。

行ったばかりですが、またすぐにでも行きたいです

それでは最後に昨日からスタートしたパフェです!
IMG_9607

パフェ・ザ・サマー

カルピスゼリー
はちみつレモン
ライムシャーベット
ナタデココ
ヨーグルトクリーム
メレンゲクッキー
マンゴージュレ
ココナッツアイス

名前のとおり、夏らしいさっぱり食べられるパフェです!
ペアリングにはレモンサワーやジンがオススメです
是非食べに来てくださいね

最後に、誕生日と店の3周年があり、たくさんのお祝いを頂きました
ありがとうございました!
元気に長生きして店を長く続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!