こんにちは!
IRIE daysの入江です!

まずはお知らせから。
まん延防止の延長により休業期間が延び、3/21まで休業となります。
IRIE daysは火曜が定休なので、再開は3/23(水)からとなりますのでよろしくお願いいたします。

さて、また期間が空いてしましました
その間のことを書きたいと思います。

まずはバレンタイン!
今年も「いしくら」の女将さんにチョコを頂きました
もう5年近く連続でいただいています
ありがたいです

IMG_8502
今年は2箱!
やったね

あとは勉強を兼ねてコーヒー屋さん巡りをしていました
最近函館は豆買えるところ増えましたもんね。
お気に入りは「ブルースの木」さん。

コーヒーの味はもちろん、店の雰囲気が素晴らしいです!
店内はジャズが立派なオーディオから流れていて、とても素晴らしい空間です!
豆を買うと試飲をさせてくれるのですが、試飲にもかかわらずその場でドリップしてくれて
採算度外視だと思います
豆の量も多いし、ネルドリップだし恐れ入ります
店内で飲むこともできるそうなので、気になった方は是非行ってみてください!

他に書けることとしては小樽に行ったこと。
弟が住んでいるんです!
昨年末に家を建てたということで泊まらせてもらいました

前回のブログにも書きましたが、弟も文鳥ラバー。
飼っている文鳥に初めて会ってきました

IMG_8420
なかなかシャイな文鳥で警戒感強めでした笑

小樽に行く道すがら、寄り道したのが温泉です
ニセコエリアにある雪秩父というところに行きました

IMG_8414
硫黄泉独特のあのニオイ強めでしたが、疲れがとれる素晴らしい泉質でした!
泉質も素晴らしかったですが、景色も抜群!

IMG_8416
北海道感丸出しです!
洗ってもTシャツのニオイは取れませんがまた行きたいです笑

小樽を出る前に寄ったのがこちら!
現在IRIEランキング1位のシュークリームがある北菓楼さん!
IMG_8421
仮にこんな風に函館の丸井さんに売られていようものなら、
服のサイズがアップすることは間違いないです
それくらいに大好きなシュークリーム。
少しサイズダウンした気はしましたが、それでも最高でした
3年振りくらいに食べられました!
自分用には2個しか買いませんでしたが、もっと買えばよかった
今年1番の後悔です

今回はここまでです!
2月はどうやら1度しか書いていなかったブログ
今月はもっと書きますのでよろしくお願いいたします!