こんにちは!
IRIE daysの入江です!

早速ですが、今回のブログは久しぶりのお気に入りのコーナーです!
どれくらい久しぶりか気になって調べてみたら昨年の6月ぶりでした
時の流れは早いですね
ちなみに、前回のお気に入りはキャベツ!
誰も興味はないかと思いますが、念のためリンクを貼っておきますので
気になる方はご覧になってみてください
前回のお気に入り

さて、今回のお気に入りは生クリームです!
このブログでも何度か書いてきましたが、ぼくは甘いものが大好きです
食事の後は必ず甘いもので締めたいし、飲んだ後も締めラーメンよりも断然締めパフェです!

ちなみに、今月のIRIE daysのパフェはコーヒーパフェです (´▽`)
あと一週間ほどなので、是非食べに来てくださいね
IMG_1430a

甘いものは洋菓子でも和菓子でも、ほぼオールジャンル好んで食べますが、
中でも好きなのが生クリームです!

IRIE daysでパフェの提供を始めてからというもの、常に生クリームがそばにあります
いつでも生クリームが食べれる環境はめちゃくちゃ幸せですが、幸福度の上昇と共に
体重も上昇してしまうので困ったものです
いい加減飽きてほしいんですが、いつ食べても最初のひと口は最高です
やめられない止まらないってやつですね

という訳で生クリームに目がないのですが、今日は生クリームマニアの僕が
トップクラスに好きなお菓子を特別に紹介させて頂きます笑

それがこちら!
kitanoyume
北菓楼さんが販売している「北の夢ドーム」です!
このシュークリームの魅力はたくさんあるのですが、まずはボリューム!
写真では伝わらないとは思いますが、相当な大きさです!
昔のラディークのシュークリームくらいあります!
#もっと伝わらない
当然生クリームも美味しいし、生クリームの下にはカスタードクリームも入っています!
カスタードクリームも好きなので、最高です

あとはシュー生地も大変美味しいです (´▽`)
クリームは美味しいけど、、、っていう惜しいシュークリームが少なくない気がしますが、
こちらのシュークリームは抜群です
シュークリームでは中々出会うことのない絶妙なテクスチャーがクリームとの相性バッチリです!

そしてお値段!
3つ入って500円ほど!!
格安です!!
月に1回は買いたいです!

1つだけ残念なことは函館に売っていないというところ
そのおかげで2,3年は食べていないと思います
ホントに食べたいです
どなたか手に入る方がいらっしゃいましたら、分けて頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです
ホイホイなつきます笑

皆様のお口も甘くなってきたところで、最後に宣伝です笑
インスタグラムにはすでにあげましたが、
最近のIRIE days、オススメはウイスキーのお湯割りです
hotwisky
まろやかで飲みやすく、身体も温まります (´▽`)
パフェとの相性も抜群なので、一緒に試してみてください