こんにちは!
IRIE daysの入江です!

最近飲んだくれているというのはここ何度かのブログで書いてきました。

お酒を飲めるようになってからというもの、ビールが大好きで、
最近こそワインだったりウイスキーを嗜めるようにはなってきましたが、
今までの総摂取アルコールのウチおそらく90%がビールだろうかと思っています。

そんな中、今年の冬の終わりくらいから日本酒を美味しく飲めるようになってきました
いつかは美味しく飲んでみたいという思いは昔からあったのですが、
飲み方を心得ていない10年程前に、美味しい料理と共に大量に飲んでKOされて以来避けてきました。

しかし、昨年7月のお店のオープンのお祝いで、とある方にとても立派なお酒を頂く機会がありました。
teppen
それがこちらです。
すぐに飲みたい気持ちもあったのですが、いかんせん日本酒レベルが低かったので
大切にとっていました。

前述のとおり、いくつかのお酒を飲む機会を経て、とうとう昨日封を切ってやりました
まだまだ自分にはもったいないお酒かとは思いますが、
大変美味しく飲むことができました

という訳で、今日は食べ物のお話です笑

アメリカで暮らしている時、色々なものが大きくて衝撃を受けました。
とりあえず人間は大きいし、それに合わせているかのように食器や車、
食べ物など様々なものがLサイズでした。

当時から食べること大好きな欲張りだったので、食べ物のLサイズは嬉しかったです
とくに袋菓子は日本のビッグサイズが普通サイズくらいで、
ラージサイズなんてとんでもなく大きかった記憶があります。

袋菓子はよく食べていたのですが、中でもお気に入りだったのが今日のトピック、ドリトスです!
ちなみに味はナチョチーズが好きです。
いや、好きというかナチョチーズしか食べません笑
doritos

写真は日本のモノです。
これも当然好きですが、色々と違いがあり、圧倒的にむこうのモノの方が好きでした (´▽`)

まずはパッケージ。
日本では黄色ですが、アメリカでは赤でした。
日本では間違えて赤いパッケージの別の味を買ってしまったこともあります笑

そして三角のあのかたち!
日本のは安全を考慮してか角が丸いですが、アメリカのものは危険なくらい尖ってました笑
油断すると本当に上あごあたりを突き刺してきます笑

あと、これはもしかしたら記憶違いかもしれませんが、味も濃かったと思います。
そしてそれに伴って色も濃かったはずです。
健康なんてそっちのけです笑

ちなみに、チーズのお菓子が好きなので、家によくストックしてあるのがこれです
umaibo

こういったモノをひっきりなしにつまみながら飲んでいるので、
身体のサイズがどんどんアメリカンになっている自粛生活でした