こんにちは!
IRIE daysの入江です!

前回のブログで書いたとおりIRIE daysは5/6(水曜日)まで臨時休業となっております。
どこかへ出かける訳にもいかず家でいる時間がとても長いです

2014年にIRIE days sandwichをスタートし、昨年からは
IRIE days cafe&barと形態を変え、現在はIRIE days homeとなっております。
3形態目が戦闘能力としては最弱です

あまり楽しくない状況ではありますが、
こんな機会はめったにないと気持ちを切り替えて家時間を楽しむようにしています
前回予告していたとおり、今日はその様子を紹介させて頂きたいと思います!

まずはこちら!
rockman
ミニファミコンとミニスーパーファミコンを借りてゲームです!
こちらはそれぞれの30本と20本の懐かしのソフトが入っていて、
子供のころだったら失神してしまうくらいのゲームとなっています!

さっそくファミコンの方のロックマン2をプレイ。
攻略サイトを見まくってなんとかクリアできました
小学生の頃にクリアした記憶がありますが、よくこんなのできたな、
っていうくらいに難易度高かったです
そして、めちゃくちゃに疲れました
昔はどれだけやっても平気だったのですが、長時間はムリでした

結果クリアしたものの、達成感よりも疲労感の方が強く残りました笑
そして後半はもうワクワクよりも義務感でコントローラーを握っていました笑
個人的にゲームは向きませんでした

ゲームとは対照的に、プラスしか残らないのが掃除です!
これはオススメで、部屋も気持ちもキレイになるし時間もつぶせます笑
明日あたりは床を徹底的に磨いてやろうと思っています

続きましては映画です!
アマゾンプライムに加入していたので、映画を無料で楽しめています
借りに行く手間も返しに行く手間も省けてカナリ重宝しています

ここ最近アマゾンプライムでみたお気に入りは、
青天の霹靂、デトロイト、ザ・ボーイです
あと、これはドラマですが、Nのために、も面白くて全部みました!

あとは読書です
休館になる前に何冊か借りられたので小説から勉強になりそうなものを
楽しみながら読んでいます!

ちなみに、これらのアクティビティにはおおむねアルコールがセットになっています(′∀`)
IRIE daysではお馴染みのソーダストリームを家に持ってきてハイボールをだったり、
最近楽しく飲めるようになった日本酒が大活躍しています
soda
書いてみて思いましたが、意外と引きこもり生活楽しめているようです

また近々ブログ書きますので是非覗いてみてください