こんにちは!
IRIE daysの入江です!

ブログ更新さぼってしまい、気が付いたら年度が変わっていました
連日暗いニュースばかりが駆け巡り、IRIE daysのある本町も閑散とした日が多い気がします。
別形態でも何かやらなきゃいけないなーと思っていましたが、
ようやくカタチが見えてきたところなので、しっかり決まりましたら
近々ブログで発表させて頂こうかと思います!

さて、先日のことですが、ウチの店で誕生会をやりたいというお客様がいました!
そこで、バースデープレートを用意してほしいとのご依頼を頂きました。
Happy Birthday!!といった文字をお皿に書いて、
ケーキやフルーツをセンスよく盛りつけた、たまに見たことがあるようなないようなアレですね

せっかくだからと、引き受けさせてもらったものの、当然作ったこともなければ、
もらったことすらないのでグーグルで画像を検索しまくりました。
これならいけるだろ、とタカをくくり材料を買っていざ練習です。

やってみたところ自分のセンスのなさにおもわず笑いがこみ上げました。
記念に一応写真に収めたので練習の様子を公開します。
IMG_4106

こりゃイカンと、点で攻めてみようと練習したら顔に見えたので
眉毛と口を足してみた写真もせっかくなので笑
IMG_4107
思いのほかかわいかったです笑

だれもいない店内で練習しながら一人さみしく笑っていると、あることを思い出しました。

中学校のころの理科のテストで単細胞の名前を書く問題があって、
ミドリムシの名前がどうしても出てきませんでした。
midori
こういうやつです。

考えあぐねた結果、なんとなくマメゲと回答欄に書いてみたところ。
その自信のない弱々しい字でマメゲと書いたのがツボに入り、
テスト中なので笑う訳にもいかず堪えるのに必死で腹筋がちぎれるかと思った青春時代のことです。

超どうでもいいですね

デザートプレートは練習を重ねた結果、そこまで上手とは言えないかもしれませんが、
本番はなんとかカタチになったのではないかと思います

という訳で、IRIE daysでは貸切で誕生会や、小規模イベント(持ち込みOK)
もやっていければと思っていますので、気になる方は問い合わせ頂ければと思います!

最後に、4月の定休日です!
20 4
14日(火)15日(水)が連休となります。

それでは今年度もよろしくお願いいたします!