こんにちは!
IRIE daysの入江です!

冬になると寒くなるせいか食欲がモリモリわいてきます
つい先日もたらふく食べてきました
trufu

mabora

そして、前にも書いたことがある気がしますが、冬になるとこのアイスを食べまくりです!
itacyo

今シーズンすでに10個は食べました
ストックは絶対に切らしません笑

さて、先日驚いたことがありました。
サンドイッチ宅配時代に調理場として使わせて頂いていたゲストハウス、
ペリーハウスが11月をもって看板をおろしていました。

今から5年半ほど前に、どこかの場所を間借りしてサンドイッチの宅配をやろう、
と思い立ったはいいものの、なかなかいい場所を見つけられないでいました。
どうしたもんか、と悩んでいる時にお世話になっている方から紹介いただいたのが
ペリーハウスの小林オーナーでした。
1度会いましょう、となりすぐに面談して頂き、調理場の使用は即OKをもらいました。

ペリーハウスのオープンも、サンドイッチ宅配とほぼ同時でした。
それからは、夏の暑い日にも、冬の朝、寒くて暗い日にもほぼ毎日顔を合わせていました。
そして毎日優しかったです。
たまにゆっくり話す時間がとても好きでした。
今のような寒い時期にはストーブを付けていてくれました。

店を出す、と決めたときはペリーハウスを卒業することが寂しかったことを覚えています。
看板や番台のない元ペリーハウスの白い建物はもう少し寂しかったです。

少ししんみりしてしまいました
そんなムードとは打って変わって年末のIRIE daysは活気づいています!
ただ、20時くらいまではゆったりとしていますので、皆様のお力で盛り上げてください!!笑
今年の営業も今日と明日の2日のみ!
お忙しい時期かとは思いますが、皆様のお越しをお待ちしております