こんにちは!
IRIE daysの入江です!

サンドイッチ屋として毎日たくさんのサンドイッチを配達してきました。
IRIE daysのサンドイッチ、ボリュームには自信を持って提供させて頂きました。
作ったサンドイッチをまとめて車に積むわけですが、
その時の重量は中々だったんですね
書いたことがあるかもしれませんが、僕は腰に爆弾を抱えています。
高校の時にテニスを頑張り、疲労骨折をしてしまいました
そのため、重いサンドイッチを積む際、時々腰の爆弾が爆発し、
普通に歩くことができない時が年に何度かありました。

長々と何を言いたいかといいますと、
もう少しお付き合いください

その骨折により、自然と体がその傷をかばうため
歩き方や座り方などに変な癖がついていたようなんです。
その癖のせいで、身体に異変をきたしてきたということがわかりました。

ぴんぴんあるく、という整体をご存知でしょうか!?
そこで施術をしてもらったわけですが、
人それぞれが持つ身体の使い方、癖などを分析し、
その人に合った改善方法を提案し指導してくれる今までになかった新しい整体です。
pinnpinn

先日、友人とお世話になっている方が二人で、ぴんぴんあるく、をオープンさせました。
そこがとても素晴らしかったのでその宣伝という訳です!笑
chida
マッサージや鍼など、症状が出たらそれを癒す対処療法的なものではなく、
症状の原因根本を突き止め、その改善の仕方の指導をしてくれるところなので、
老若男女問わずオススメです!
今なら半額のキャンペーンもやっています!
特に、ずっとマッサージや鍼などに通っている方、
スポーツをやっている方は行ってみて損はないかと思います

さて、だいぶ長くなりましたが、ここからは予告通り、飲食店の開き方です笑
たまに、調理師免許もってるの?
と聞かれることがありましたが、僕は持っていません。
飲食店を開くのに、調理師免許はいらないからです。
代わりに、という訳ではないかもしれませんが、
食品衛生責任者
という資格は必ず必要です。
syokuhineisei
こういう札、見たことがあるかと思います。

この資格ですが、保健所にて申込をして、お金を払って講習を受講すると
誰でも取得可能です。
ちなみに、講習のスケジュールはこんな感じです。
sche

今日は宣伝が長くなってしまったので、ここらへんで失礼したいと思います笑
最後に、現在制作中の、店で使うテーブルの写真を載せます!
また更新しますのでお楽しみに!笑
table

table2