こんにちは!
IRIE daysの入江です!

先ほど今年の漢字が発表されていました。
流行語大賞も発表されましたし、大好きなM-1も終わりました。
12月に入り、年末感が一気に強まっている感じがします!
すっかり寒くなりましたしね

今年は冬のオリンピックや、サッカーのワールドカップに熱狂したり、
それこそ震災があったりと色んなことがあった1年だったと思います。
という訳で、1年を振り返る、
のではなく、僕のお気に入りのお菓子を紹介したいと思います笑

という訳でアルフォートです!!
alfort
皆さんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか!?
なんというか、チョコもしっかり美味しいし、クッキーのとこもすごく合うし
控え目に言っても最高だと思います
値段も安いですし、今までに何枚食べてきたかわからないくらいです!

そんなアルフォート、調べてみると今年で誕生から15年だそうです!
いろんなお菓子が出ては消える中15年はすごいと思います!
しつこいですが、高品質がこの人気を支えているのではないかと思います。

ちなみに、同じくブルボンから出ているブランチュールも美味しいですよね
どちらのお菓子も常にストックしておきたいくらい大好きです!

そんなお菓子好きの僕ですが、最近発見したお菓子の中に
アルフォートくらいに衝撃を受けたお菓子があります!
それがこちらです!
salty

ご存じの方いらっしゃいますか!?
ゴマ好きの方がいましたら絶対食べてみてもらいたいお菓子です!
そうじゃなくてもとにかく美味しいので是非食べてみてください!
この衝撃は久しぶりでした!
色んな人にオススメしていますが、食べてくれた人はもれなく気に入ってくれています

先ほども書きましたが、入れ替わりの激しいお菓子業界。
たくさん売れないとすぐになくなってしまうかもしれません
小さいころに好きだったお菓子、ぬーぼーも見なくなって久しいです
田代まさしさんがCMしていたあのお菓子です笑

という訳で、アルフォートは大丈夫だと思いますので、
皆さん、ソルティをお願いいたします!笑