こんにちは!
IRIE daysの入江です!

先日、偉大なチャンピオンがリングを去ることになりました。
yamanaka
まだ物議を醸していますが、僕も多くの方同様全然納得できていません。

全くわからない方、すいません
何度かブログにも書いてきましたが、ボクシングがカナリ好きなんです

ざっと説明すると、具志堅さんのものすごい記録に並ぼうかというくらいに偉大なチャンピオンが、
昨年ドーピングをしたボクサーに敗れました。
そして、再戦が行われたのが3月1日でした。
しかし、そのドーピングボクサー、今度は減量をほぼせずめちゃくちゃ体重オーバーして試合に臨んだんです。

山中選手は前回のドーピングに対する不満なんてほとんど口にせず、この試合にかけていました。
ボクシング人生の集大成として臨んでいたんです。
それをメキシコからやってきたそのドーピングボクサーは今度は減量なしでリングに上がったんです。
2回連続での不正です。

うまく説明できませんが、体重超過のニュースを見た時は唖然としました。
試合をどういう気持ちでみていいかわからなくなりました。

試合の結果は皆さん知ってのとおりです。
会ったことなんてもちろんないですが、山中選手は人柄もとてもいいそうです。
ただのファンで、知り合いでもなんでもないですが、とても悲しい気持ちになりました。

3月5日のNHKプロフェッショナル、山中選手の特集です。
とてもかっこいい人です。
是非見てみてください。


山中ブログになってしまいいました
そうです、これはサンドイッチのブログです!!

という訳で3月のメニューです
2018 3

3月は別れの季節ですね
もしずっとIRIE daysとお付き合いのある方で、転勤や退職のご予定がある方、
その時は一声かけてくれると嬉しいです

それでは今月もよろしくお願いいたします