こんにちは!
IRIE daysの入江です!

最近のあまりの放置っぷりを反省し、異例のスピードでの更新です笑
このペースでいくと11月は30回更新できます

さて、11月です!
2017年も残りは2カ月です!
早いです!

そして、この時期はどうしても寂しさが漂います。
寒さのせいかもしれません。
それももちろんあると思いますが、違うんです!
大好きなスポーツである野球、テニスがシーズン佳境に入っていることがやはり寂しいんです

つい先月までは毎日のように試合が行われていました。
それがパタッと試合の数が減ってしまいます。
ルーティーンの用にファイターズや錦織選手の試合の結果をチェックしていましたが、
すでにどちらもシーズンは終了しています。
ある意味、今シーズンのファイターズは錦織選手同様早々にシーズンを終えていた感がありましたが

しかし!
試合の数は減れど、試合の中身は濃いものが増えていくのもこの時期ならではかと思います!
この時期は負ければ終わりの試合がどんどん増えていくんですね。

野球興味ない方にはサッパリかもしれませんが、
ここでこのピッチャーに継投かよ!
みたいな流れがたまらなく好きな僕ですが、こういうのはポストシーズンしか見られませんからね

ここで本題ですが、今回のメジャーリーグのワールドシリーズ!
たまらない展開ですよね!!
運良く多くの試合をテレビ観戦できていますが、全く展開が読めずめちゃめちゃしびれます!!
今日の試合、配達が終わった時には終わっていたので観戦できませんでしたが、
これもすごい展開だったと思います!

前田投手!
今日もとんでもない中登板し、バッチリ抑えていました
maeda
いったいどういうメンタル構造なんでしょうね!
僕ならあんな中でまともに歩くことすらままならないような気がします

前田投手の大活躍もあり、明日はいよいよ第7戦です!!!
好きな人にはたまらないですよね!
もっかい言いますけど第7戦ですよ!!!

説明は割愛しますが、めったに見ることができないワールドシリーズの第7戦!
それだけでもワクワクMAXですが、そこの先発がなんとダルビッシュ投手です!!!
仕事なんてしてる場合じゃないでから!笑

以前、錦織選手が活躍する前のことです。
テニスをすることも、観戦することも好きだった僕。
こんなことを思っていました。
「自分の国の選手を応援できる人は幸せなんだろうな~」と。
錦織選手がランキングを上げてくれ、その願望が叶うとやはりめちゃ幸せでした

そして明日です!!
想像すらしていなかったワールドシリーズ第7戦での日本人投手の先発!!
これを応援できるなんて絶対幸せだと思います!!

さらに、冒頭で書いた、ここでこの継投かよ!ですが、
明日はダルビッシュ投手からドジャースのスーパーエース、カーショー投手への継投濃厚です!!
半端ないっす!
カーショー投手のことは以前少し書いているんです!

大好きな投手なんです

興味がない人にはどうでもいいかもしれませんが、野球好きな皆さん!
明日はダルビッシュ投手をガッツリ応援しましょう!!