こんにちは!
IRIE daysの入江です!

8月に入りすっかり涼しくなってしまいました!
晴れの日も少ないし、朝晩は半袖だともう寒いくらいです
暑いのはあまり好きではないですが、夏は暑くないと寂しいですね

そんな涼しい8月ですが、例年のように夏休みを頂いています!
今年は結婚式に招待されたこともあり、札幌方面へ旅行にでかけました!

全然興味ないとは思いますが、少しだけ紹介させてください
旅行終盤、ニセコでの1日です笑

朝起きて、少し遅めの朝食を10時頃食べに行きました。
なかなか有名なサンドイッチのお店、グラウビュッテンです!
samdw
ご覧のとおり、IRIE daysのようなオープンサンドです!
クリームチーズとサーモンのサンドイッチです!
勉強させて頂きました。

これを食べて、ニセコをぶらぶら散歩。
少し行儀は悪いですが、バター醤油味のポテチを食べながら歩いていました。

気づいたらポテチを完食したので、次の目的地、ぐずぐずパンへ。
この時点で10時40分頃。
パン屋さんと同じ敷地にある気になっていた蕎麦屋さん、いちむらがちょうどオープンした時間でした。
ポテチも食べてお腹はほぼフルでしたが、普段は行列で何度か挑戦しては諦めた
お店だったのでパンを買ってから入店。

軽くざるそばを、と思っていましたがメニューに小天丼を発見してしまいました。
蕎麦屋で小天丼があるところは必ず食べる、という自分ルールを設定しているため、
少し迷いましたがルールに従うことにしました笑
soba

後半よくわからないくらいお腹いっぱいになってしまいましたが、
中々美味しく食べることができました

この時点で腹十二分くらいでした
最近のニュースレターに腹八分が健康の秘訣、とか書いたくせに申し訳ありません

ただ、これで終わりではないんです(´Д⊂)
前回ニセコを訪問した際に、ルヒエルの美味しいスイカのジェラードを食べて、
とても美味しかったので今回もそれを食べることを決めていました笑
という訳で、別腹もすでに使っているような状態でしたが食べてきました
ice
やはり美味しかったです!

ちなみに、この時点で11時半くらい。
およそ1時間半の間に、
朝食、間食、昼食、デザートを急激に詰め込んだことになります(T_T)
案の定体重アップして顔はさらに丸くなりました

さて、夏休みはもう少し続き、来週月曜から仕事再開です!
休みボケ全開だとは思いますが、来週からまたよろしくお願いいたします!!