こんにちは!
IRIE daysの入江です!

早速ですが、ファイターズ優勝うれしいですね
ootani

今年はダメなのか、といった低迷の春先を経ての大逆転優勝だっただけに、
今までにない感動の優勝だったように思います!
ソフトバンクとの、残り数試合までどっちが勝ってもおかしくないデッドヒートがまたよかったですね
勝ったから言えるのかもしれませんが

そしてなんといっても大谷選手!
プロ野球選手になるだけでもとんでもないことですが、
そんなとんでもない人たちが今まで誰も成し遂げてこなかったことをやっている訳です!
あの緊迫の試合でのあのピッチング!表す言葉がないくらいすごかったと思います

他にも栗山監督のことなど語りたいことはまだまだありますが、今日はこのへんにしておきます笑
今日はお気に入りのコーナーです!笑
このまま野球の話を続けていたほうが、まだ興味を持って読んでくださる方がいるのかもしれませんが、
お笑いについて書かせてください

そうです、僕はお笑いが大好きなんです!
一時期に比べて、いわゆるネタ番組は減ってしまいましたが
たまに特番で入るネタ番組は必ず録画してみています!

好きになったきっかけはは覚えていませんが、小学生の頃にやっていた
ウッチャンナンチャンのやるならやらねば
という番組が好きでした!
他にもダウンタウンのごっつええ感じもお気に入りの番組でした!
特に松ちゃんが好きで、遺書などの書物は買って読んでいました笑

もう周知のこととは思いますが、笑う、ということは体にも大変いいそうです
気持ち的にも満たされますし、体にもいいということで我ながらいい趣味を持ったと思っています笑

今現在好きなお笑い芸人は漫才だとサンドイッチマン、コントだと東京03が大好きです (´▽`)

なにかでやっていましたが、人間の感情で怒りや感動を与えるのは比較的簡単だそうです。
映画がいい例ですよね。
笑いを与えるということが最も難しいそうです。
それを映画のように莫大な予算をかけるわけでもなく、
マイクや小道具のみでやってのけてしまうお笑い芸人さんは本当にすごいと思います!

昔JALの演芸チャンネルでやっていたサンドイッチマンのネタでめちゃめちゃ笑ったことを覚えています笑
さすがに思いっきり声を出して笑った訳ではなく、吹き出すのを堪えていたところ、
近くの席にも同じ状態の人がいて、目があい不思議な会釈をしたのはいい思い出です

ちなみに最近は、お笑い、というのは少し違うのかもしれませんが、
落語にもはまりつつあります!
まだまだ聞き始めたばかりですが、好きな噺家は立川志の輔さんです!
sinosuke
そうですガッテンのあの人です笑
まだまだ数人の噺家さんの落語を聞いただけなので、お気に入りもなにもないかもしれませんが、
youtubeに上がっている志の輔さんの噺はほぼ全て聴いたと思います笑

今後は他にもお気に入りの噺家さんを見つけるべく、色々とあさっていこうと思っています!
詳しい方いたらオススメなど教えてくださいね