こんにちは!
IRIE daysの入江です!

現在、テニスのフレンチオープンが開催中です!
錦織選手もいつものように勝ち残っています
今シーズンは例年以上に安定感があり、グランドスラム制覇の期待も高まりますね

そんな錦織選手以上に活躍中なのが、錦織選手の師匠、松岡修造さんです笑
テレビで見ない日はないくらいですよね

実は僕、松岡修造さんのテニスレッスンを受けたことがあるんです!
7,8年ほど前に函館にて市民向けのレッスンがあり、迷うことなく申し込みました。
実際の松岡修造さんは、スタイル抜群でとてもかっこよかったです!
そしてキャラもあのままで、2時間ほどのレッスンはとても楽しい時間でした

テニスで有名な松岡修造さんですが、「食いしん坊」としても活躍されています
北海道での「くいしん坊万才」の放送はないですが、ご存知のかたも多いと思います!

くいしん坊に抜擢されるくらいの食通の松岡修造さん。
以前テレビで見ましたが、食への考え方が非常に共感できるものがありました。

食事に対して本気で臨みたい松岡修造さんは間食は極力避けているようです。
そして、熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、
そのものが一番おいしい状態で食べられるコンディションで食事に臨んでいるとのことでした。

食事というのは命を頂くということです。
一番おいしい状態で頂くというのは、当然かもしれませんね!
僕もその話を聞いて以来、おなかをペコペコにして食事に臨むようにしています。
そして、食事前のいただきます、ごちそうさまは欠かしません!
食事を提供してくれる方、ご馳走してくれる方に対してもそうですが、
それよりも命を頂きます、ごちそうさまということですね!

というわけで、テニスと松岡修造さん好きな僕が作る来月のメニューはこちらです!笑
2016 6

6月の終わりには2周年を迎えるIRIE daysです!
思い入れがひときわ強い6月です何卒よろしくお願い致します(´▽`)