こんにちは!
IRIE daysの入江です!

今日は2月6日です。
毎月6日と言えば、そうです六花亭の「おやつ屋さん」の日です!
おやつ屋さん、に関してはこちらをごらんください!

今回のおやつ屋さん、バレンタインということでカナリ気合いが入っていたように思います!
oyatu
oyatu2
毎年2月はカナリ豪華なんですが、今年はいつも以上にすごかった気がします!
これで500円ですからね
買ったことがない人は試してみる価値アリだとおもいますよ


さて、今回は久しぶりに音楽の話です!
フィッシュマンズというバンドをご存知でしょうか!?
詳細はグーグルさんにお任せしますが、90年代に活躍した日本のバンドです。

現在は活動休止中ですが、活動中の当時はこのバンドのことは知りませんでした。
ちゃんと聴いたのは本当に最近ですが、なんとなく噂には聞いていました。

蔦谷書店で借りたCDはこちら、
fishmans
宇宙 日本 世田谷
というアルバムです。

結果から言うと、今までなかなか聴いたことのなかった世界観が久しぶりに大ヒットでした!

これが1曲目のpokka pokkaという曲です。
週末の朝に聴くにはいいかと思うので、是非聴いてみてください!


さて、せっかく音楽の話を書いたので久しぶりにオススメの曲を張っていきたいと思います!
今回はフィッシュマンズが活動していた時に活動していた、
なんとなく知ってはいたけどちゃんと聴いたことなかった良い曲特集
とさせて頂きます!笑

まずは1曲目!
Cocco / Raining


Coccoさんのことはきっと知っている人が多いと思います。
強く儚い者たち は有名かと思います。
僕も発売された頃から知ってはいました。
発売時は特に興味はなかったのですが、しばらくして音楽好きの友達数人が
絶賛していたのでベスト盤を聴いてみることに。
この曲が1番好きでしたが、他にも良い曲がたくさん入っていて驚きました!


続きまして、2曲目にして早くもラスト!!笑
Lauryn Hill / Can't take my eyes off you


天使にラブソングを という映画を知っていますか!?
この映画の2作目、めちゃくちゃ歌がウマイ子役がいたんですが、
それがこのローリン・ヒルだったんです!
この曲は数々のアーティストがカバーをしているスタンダードな1曲。
当然全てを聴いたことがある訳ではないですが、ローリン・ヒルバージョンが1番好きです!


今回のブログ、皆さんにはどうでもいいかとは思いますが、
自分的にはカナリ内容が濃いものとなっています!笑
共感してくれる人がいたら嬉しい限りです


最後の最後、ここまで読んでくださっている方がどれだけいるかわかりませんが、
大事なお知らせです!
来週の9日(火)10日(水)11日(木)、祝日と研修参加のため休みとさせて頂きます。
月曜、金曜は営業していますので、何卒よろしくお願い致します!