こんにちは!
IRIE daysの入江です!

一気に寒くなりました!
現在函館の気温は15度。
風もあり、外に出るのが億劫な感じです
この時期の15度は真冬の5度より寒い気がします。
不思議なものです。


そんな一週間、自分にとってはまさにスポーツの秋でした!
まず、プロ野球!
現在最も応援するチームは日本ハムファイターズですが、
小学生の時からずっと好きだったチームがあります!

それが、この度優勝したヤクルトスワローズです!!
ヤクルト優勝

好きになったきっかけは、少し年上のいとこのお兄さんが好きだったから、
という単純な理由です。笑
しかし、その当時から伊藤智投手、古田選手、池山選手など魅力的な選手がたくさんいたように思います。

それからも、石井一投手、稲葉選手、青木選手など生抜きでどんどんいい選手が出てくる他にも、
ペタジーニ選手、ラミレス選手、バレンティン選手など、いわゆるあたり外国人が多いのも
ヤクルトの特徴かと思います。
どんどん巨人に持っていかれましたが

あまり補強に頼らず、生抜き選手を大切にしているところは、
ファイターズにも似たものを感じるところであります。

この2チームが日本シリーズで対戦することになったら最高です!

ちなみに、僕は左投げで、ストレートでバンバン三振をとれるピッチャーが好きです。
おそらく石井一久投手の影響によるものだと思います。
今だと、ファイターズの吉川投手。
メジャーだと、ドジャースのカーショー投手が好きです。


話題が変わって、一週間前、子供のテニス大会がありました!
ドリームジュニアテニスクラブ(僕がお手伝いしているテニススクール)の教え子たちも参加しました。
年内最後の大会で、みんなこれに向けて頑張ってきました。
その結果、12歳以下の部門で1,2,3位独占(3位は2人)でした
kira

メニューを考えている僕が言うのもなんですが、
だいぶ厳しい練習に耐えて頑張っているので、とっても嬉しかったです(´▽`)

上のカテゴリーに参加している子供たちはまだ大会中ですが、
みんなまだ勝ち残っています!
きっといい結果を出してくれると思うので、楽しみです!


ということで、自分がやったわけではないですが、
スポーツの秋でした