こんにちは!
IRIE daysの入江です!

突然ですが、ぼくはいつも買い物は現金ではなくカードでしています。
そうすることにより、買い物の記録も残るし、ポイントも貯まるからです。

某カード会社のカードを使っているのですが、
先日およそ1500円相当の期間限定ポイントを失効してしまいました(;´Д`)
何を買おうか迷っているうちにすっかり期限が過ぎてしまいました。
けっこうショックでした

そして、その時にふと思い出したことがありました。
貯めていたマイルの期限もそろそろだった、ということです。

前職では出張が多く、飛行機に乗ることもたびたびありました。
大きい買い物などでマイルが貯まるカードを使用していたこともあり(先ほどのカードとは別です)、
なかなかのボリュームのマイルが貯まっていました。

あわててホームページをチェックしました。
すると、1か月ほど前に期限が切れていました

なくしてしまったマイルはおよそ2万マイル(TДT)
貯めたことがある人はこの大きさがわかるかと思います。
前述の失効とはケタが違うので、衝撃はカナリのものでした(T_T)

何事もご利用は計画的にってことですね!

新年度早々イヤなことが立て続けに起こったので、
その分今年度は素晴らしいことが待っていると思って、楽しみに待ちたいと思います!


話は変わりまして、四季がある日本にはその時しか食べられない物がありますよね!
食欲の秋のシーズンも好きですが、春の時期の食べ物も大好きです!

先日はふきのとうを天ぷらで食べました!
春の山菜、美味しいですよね!

それと、先日、六花亭で桜のケーキを食べてきました!
image3

この時期目にすることが多い、桜のお菓子も大好きなんです!
こちら六花亭の桜のケーキも美味しかったです!
カフェのコーヒーは無料なので、カナリお得でオススメです

それと、今日は前に書いた、月に一度の「おやつ屋さん」の日でした!
おやつ屋さんについてはこちらから!

今月はエクレアで、いつも通りとても美味しかったです!
image1

image2


新年度を迎え、環境が変わった方もいらっしゃるかと思います。
そうではない方でも、色々と忙しい時期かと思います。

そんな時は美味しいものを食べて、リフレッシュして春を満喫しましょう(^∀^)