こんにちは!
IRIE daysの入江です!

2月もおよそ半分が過ぎ、冬もあと少しといったところですね!
まだまだ寒いので油断せずに春を迎えましょうね!

ちなみに、IRIE daysのサンドイッチは温めて頂いても美味しく召し上がっていただけますので、
食べる時に温めることができる方はホットなサンドイッチも試してみてください!
来週のグラタンなんかはホットサンドにむいていると思いますよ(´▽`)


最近、移動中のラジオからよくブルーハーツの歌が流れてきます。
今月、結成30年を記念したベストアルバムが発売されたそうです!

僕と同じ世代の人はもちろん、今の若い人でも知っている人は多いのではないでしょうか!?
僕は高校生の時に、友人の影響でカナリはまりました。

リンダリンダなどの有名な曲は小学生の時にでも知っていましたが、
その友人の解説付で多くのCDを聴くうちにどんどんはまっていきました。

魅力を一言で語ることはできませんが、僕がはまった理由は
人間らしさ全開なところ、でした。
変にかっこつけることなく、素直な歌詞とメロディー。
歌詞カードを見ながら聴くと、どんどん入ってきました。

今でも、共感したり励まされることが多くあります。

最近だと、「ブルーハーツのテーマ」の
あきらめるなんて、死ぬまでないから
っていうところがすごく心に響きます!




あとは、「ダンスナンバー」
誰かが決めたステップなんて関係ないんだ、デタラメでいいよ
カッコ悪くたっていいよ、そんなこと問題じゃない
ここの部分にはすごく励まされます!




みなさんそれぞれお気に入りの曲、歌手がいるかと思いますが、
30周年ということなので、ブルーハーツも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか!?
きっと熱い思いを胸に抱くことになると思いますよ