IRIEdaysのブログ

遅い時間でもコーヒーが飲めて食事もしていただけるカフェバー、 IRIE days cafe&barのブログです! ナチュールワインもグラスでお楽しみいただけます! おひとり様でも大歓迎です! 本町4-25 五番街ビル2階 TEL 090-5954-9387  HP http://iriedays.info/

2015年10月

こんにちは!
IRIE daysの入江です!

前回からまた少し空いてしまいました(;´Д`)
ごめんなさい

ということで、前回更新した時よりも寒さは増し、日の照っている時間は減ってしまいました
しかし、クヨクヨしてなんていられません!
食欲、芸術、スポーツなど、秋の良さを堪能して冬に備えたいところです!

ただ、スポーツだけは少し解せません。
スポーツの夏じゃダメなんでしょうかね!?

まーくだらないことは置いておいて、今回のトピック、芸術の秋ということで映画です!


今日ラジオで知りましたが、映画Back to the futureでデロリアンがタイムスリップしてくるのが、
本日2015年10月21日だそうです!

この映画に関しては説明不要ですよね!?
僕は映画鑑賞が趣味で、よく観ています。
観た映画はfacebookにアップしているので、気になる方はこちらから見てみてください!

ちなみに、最近観た中でのオススメはアバウトタイムです
About_Time_Poster[1]
好きな女優さんのレイチェル・マクアダムスが出ていることと評価が高いので観ました。
あまり期待していませんでしたが、面白かったです!

カナリ大まかに説明すると、過去に戻ることができるという特殊な能力をもつ
主人公(レイチェル・マクアダムスの恋人役)が彼女と付き合うために能力を使って、、、という話です。
この説明だけでは全く魅力は伝わらないと思いますが、カナリおすすめです(´▽`)


こんな感じで、週末予定がない日は必ずと言っていいほど映画を観ています。
映画館ではなく、家でダラダラしながらDVDを観るほうが好きです。
誰にも気を使うことなく、お菓子を食べたりビールを飲んだりしながら映画を観る。
これぞ休日って感じです

こんなふうに、映画好きになるキッカケの映画がありました。
小さいころ、うちにはレーザーディスクプレーヤーがあり、日曜なんかには家族で映画鑑賞をしていました。
様々な映画を観ましたが、中でもとりわけ気に入ったのがBack to the futureという訳なんです!
back to the future

最近はあまり観ていませんが、けっこうな回数を観てきたと思います。
そのたびに楽しませてもらっています。

書いていたら久しぶりに観たくなってきました!
近々借りたいと思います!


ちなみに、Back to the future以上に好きな映画があります。
スターウォーズです!
今年新作が公開予定ですね!
これに関して書くとまた長くなりそうなので、また別の機会に書かせてもらいたいと思います(´▽`)


それでは、さよなら、さよなら、さよなら


こんにちは!
IRIE daysの入江です!

一気に寒くなりました!
現在函館の気温は15度。
風もあり、外に出るのが億劫な感じです
この時期の15度は真冬の5度より寒い気がします。
不思議なものです。


そんな一週間、自分にとってはまさにスポーツの秋でした!
まず、プロ野球!
現在最も応援するチームは日本ハムファイターズですが、
小学生の時からずっと好きだったチームがあります!

それが、この度優勝したヤクルトスワローズです!!
ヤクルト優勝

好きになったきっかけは、少し年上のいとこのお兄さんが好きだったから、
という単純な理由です。笑
しかし、その当時から伊藤智投手、古田選手、池山選手など魅力的な選手がたくさんいたように思います。

それからも、石井一投手、稲葉選手、青木選手など生抜きでどんどんいい選手が出てくる他にも、
ペタジーニ選手、ラミレス選手、バレンティン選手など、いわゆるあたり外国人が多いのも
ヤクルトの特徴かと思います。
どんどん巨人に持っていかれましたが

あまり補強に頼らず、生抜き選手を大切にしているところは、
ファイターズにも似たものを感じるところであります。

この2チームが日本シリーズで対戦することになったら最高です!

ちなみに、僕は左投げで、ストレートでバンバン三振をとれるピッチャーが好きです。
おそらく石井一久投手の影響によるものだと思います。
今だと、ファイターズの吉川投手。
メジャーだと、ドジャースのカーショー投手が好きです。


話題が変わって、一週間前、子供のテニス大会がありました!
ドリームジュニアテニスクラブ(僕がお手伝いしているテニススクール)の教え子たちも参加しました。
年内最後の大会で、みんなこれに向けて頑張ってきました。
その結果、12歳以下の部門で1,2,3位独占(3位は2人)でした
kira

メニューを考えている僕が言うのもなんですが、
だいぶ厳しい練習に耐えて頑張っているので、とっても嬉しかったです(´▽`)

上のカテゴリーに参加している子供たちはまだ大会中ですが、
みんなまだ勝ち残っています!
きっといい結果を出してくれると思うので、楽しみです!


ということで、自分がやったわけではないですが、
スポーツの秋でした

このページのトップヘ