IRIEdaysのブログ

遅い時間でもコーヒーが飲めて食事もしていただけるカフェバー、 IRIE days cafe&barのブログです! ナチュールワインもグラスでお楽しみいただけます! おひとり様でも大歓迎です! 本町4-25 五番街ビル2階 TEL 090-5954-9387  HP http://iriedays.info/

2015年03月

こんにちは!
IRIE daysの入江です!

天気いいですね!
昨日からの2日間、太陽が本当に気持ちがいいです

タックさんも昨日、春宣言をしていたのでもう春でいいと思います!
あ、タックさんとは僕がいつも朝聞いているラジオ、ノースウェーブのDJです!
どうでもいいですね(´∀`)

そして、いよいよ野球が始まりました!!
球春到来です(´▽`)
今もブログを書きながらファイターズ戦を観戦しています。
現在4回ウラで、1点負けていますがここからの逆転を期待しています。

さて、本題のメニューです!

4gatu


久しぶりに登場の人気メニュー、ラザニアもあります!
評判のよかった、あんこ&クリームチーズもあります!

年度が変わる4月、環境が変わる方もいらっしゃる方もいるかと思います。
まだ食べたことがない方は、是非この機会にIRIE daysのサンドイッチを
日々の生活の一部にしてみてください

いつもご注文くださっている方、本当に皆様のお陰で元気にいられます。
ありがとうございます!
今後とも何卒よろしくお願い致します!!



こんにちは!
IRIE daysの入江です!

すっかりブログがご無沙汰で、もう3月も後半ですね

さて、今日は僕が最も思い入れがある飲食店、ピアッティの話です!
先日久しぶりにお邪魔して美味しいランチを食べてきました

crema
この小エビクリームのパスタ、めちゃくちゃ美味しいです!
函館に住んでいる方なら是非一度行って食べてみてください!!


僕は自分で飲食店をやっていますが、
今まで中華レストランや大学の頃の食堂や居酒屋など、
何軒かの飲食店でバイトをしてきました。

その最初の一歩となったのがこのピアッティです!
単純にイタリアンのホールがカッコイイと思ったこと、
それとせっかくなら美味しいお店で働きたいと思ったことが選んだ理由です。

進学のタイミングなどもあり、働いていた期間は3か月くらいと短かったです。
それでもここで働いていた毎日がとても楽しくて、
飲食業を自分でやるキッカケになっていたのかと思います。

特にこちらのオーナーシェフ石井さんには、時に厳しく指導されることもありましたが、
すごくお世話になりました。
送別会を開いてくれたり、最後には餞別をくれたり。
辞めてからも、15時くらいに行くとまかないを食べさせてくれたりしました。
いつか恩返しできるように僕も頑張りたいと思います!

ishiisan

イタリアンと言っても、こちらはトラットリアといって、
イタリアの大衆レストランという感じです。
気軽に入れるので、明日は天気が良いそうなので
思いつきで行ってみるのもいいかと思います(´∀`)

きっと満足できると思いますよ


ピアッティ
北海道函館市富岡町3丁目23−22
0138-40-6866

このページのトップヘ