IRIEdaysのブログ

サンドイッチランチの宅配サービス(@函館)、IRIE days(アイリーデイズ)のブログです! ご注文方法は主に、 TEL 090-5954-9387  HP http://iriedays.info/  にて受け付けています。  是非一度お電話ください!

IRIE days(アイリーデイズ)のブログです!
サンドイッチに関する情報、食育情報などの役に立つ情報から、
IRIE days 代表 入江 将徳の趣味など読者の皆様のあまり役にはたたない情報まで
気軽に読んでもらえるブログとなっています!!

2015年01月

お久しぶりです!
IRIE daysの入江です!

今年の冬は雪が少なくてすごしやすいですね(´∀`)
僕はウィンタースポーツをやらないので、このまま雪がないほうがありがたいです!
とにかく、本格的な冬もあと約1か月!
風邪など引かないように、体調管理をしっかりして春を待ちましょう!

そんな2月のメニューはこちらです!

2月

今月もよろしくお願い致します!!

※2月2日(月)は休みとなりますのでご了承ください。

こんにちは!
IRIE daysの入江です!

今日から3連休という方も多いのではないでしょうか!?
ハッピーマンデー制度、賛否両論あり、廃止という声もあがっていますが、
個人的にカナリ好きです!
土、日の連休では味わえないあのワクワク感がたまりません( ´∀`)
特に、成人式がある1年で最初のハッピーマンデーは、
年末年始明けで通常モードに稼働していない体にとっては本当にハッピーなマンデーだと思います

そんなハッピーな気持ち&ほろ酔い気分で書く今回のブログ、タイトルはスポーツです!
僕は昔からスポーツをすること、そして観戦することが大好きでした!

学生の頃はとにかく体育の時間が大好きで、そのために学校に行っているような感じでした!
もちろん当時から食べることも好きだったので、
4時間目 体育 からの給食っていう時間割だった時は非常に幸せだったことを思い出します

「観戦」に関しては野球、テニス、ボクシング、バスケ、サッカー、バレーボールが特に好きです!
今は早く寝るので出来ないですが、昔は
21:50頃からNHKのスポーツコーナー
22:40頃から報道ステーションのスポーツコーナー
23:55頃からすぽるとを全てみるというのが基本でした!笑
わかる方いますよね!?笑


今回は、そんなスポーツ大好きな僕が、約30年間で最も感動した試合を
ランキング形式で3つ発表致します!
またまた興味ない方はすいません


それでは早速第3位です!
2002年6月4日 
サッカーW杯 日本 対 ベルギー

この時は、W杯が初めて日本で開催されるということで、日本全体がカナリ盛り上がっていました!
僕も多分に漏れず、まんまと世間にのせられ滅茶苦茶盛り上がっていました!笑

当時僕は学生で、寮で生活中。
その日は、仲がいい人、そうでもない人関係なく、皆でロビーでみんなで観戦していました。
試合は引分けでしたが、展開が素晴らしく、同点、逆転の時は全員でカナリ騒ぎました!

suzuki

inamoto

それまでも、それからも何度かサッカーの試合を見てきましたが、
個人的にこの試合を上回る試合にはめぐり合っていません。


第2位
2009年3月24日
WBC(野球)決勝

この試合は平日の午前中だったので仕事がありました。
しかし、同僚にムリをいってほぼフルで試合を堪能しました笑

この大会では、決勝の相手である韓国に事前にまさかの連敗、
イチロー選手が極度の不調など決勝戦の前にも様々なドラマがありました。

そして決勝戦も手に汗握る接戦で、ものすごくドキドキしながら見ていました。
内川選手のダイビングキャッチなど数々の名シーンがありました。

試合は終盤まで大接戦。延長戦に突入しました。
そして延長10回、それまで絶不調だったイチロー選手にチャンスが回ってきました。
おそらく日本中が期待していたと思います。
そこでイチロー選手はセンター前にタイムリーヒットを打ちました。

イチロー

このヒットが決勝点となり日本の優勝がきまりました!

ダルビッシュ


試合前のドラマも、そして試合自体も非常に面白く、
こんなに感情的になった野球の試合はありませんでした。


第1位
1996年11月22日
ボクシング 辰吉 vs シリモンコン

いよいよ第1位です!
、、ここまで読んでくれている人はいるんでしょうか笑

1位はボクシングです!
スポーツ観戦の中でも最も好きかもしれないボクシング。
おそらく辰吉選手を知ってからボクシングにはまったんだと思います。
派手な言動とボクシングスタイルに魅了されました。

デビューから破竹の勢いで勝ち続け、8戦目で世界チャンピオンになった辰吉選手。
ただ、この試合の前まではケガなどで少し陰りが見えてきていました。
そんな時に組まれたのがこのタイトルマッチ。
チャンピオンのシリモンコン選手に辰吉選手が挑戦したのですが、
このチャンピオン、それまで16戦無敗で戦前の予想は辰吉選手が圧倒的に不利でした。

多くを語るのは野暮な気がするので、試合内容に関しては書きません。
結果は辰吉選手のKO勝ち!

辰吉


試合展開や試合会場の雰囲気も最高でしたし、実況・解説も素晴らしかったです。
1人でテレビを見ていて涙を浮かべながら絶叫していました。
ビデオに録画していたので、その日のうちに何度も見返しました。

この試合から20年近くが経っていますが、いまだにこの試合以上に心を動かされたことはありません!

youtubeに動画もあがっているので興味がある方は是非ご覧になってみてください!

これからはテニスの錦織選手、ボクシングの井上選手あたりが
僕のランキングを揺るがす試合をしてくれるのではないかと期待しています!


こんな感じで、今年も全く皆様の役には立たない記事も掲載していきますので、
何卒よろしくお願い致します!笑

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
もう12月か~と思っていたらあっという間に年が明け、
1月も10日弱が過ぎました(((( ;゚д゚)))

今年は1月6日、火曜日から営業をスタートしていましたが、
肝心のメニューをブログに記載していませんでした(T_T)
大変失礼いたしました!

という訳で、2015年最初のメニューはこちらです!!

1月

今年も皆様に喜んで頂けるよう、一生懸命やっていきますので何卒よろしくお願い致します



↑このページのトップヘ