こんにちは!
IRIE daysの入江です!

ブログの更新、カナリ久しぶりになってしまいました(;´Д`)
更新していない間に、以前のブログでお知らせしていた
澤柳選手によるスペシャルレッスンが開催されました!

riko

spescial lesson

澤柳選手はもちろん、澤柳選手のツアーコーチを務める佐藤コーチ(GAORAで解説もしています)、
ドリームジュニアには今回で3回目となる黒田プロも素敵な人たちで、素晴らしいレッスンとなりました(´▽`)


さて、今回はもう一か月ほど前に書いていた音楽の話②の続きです!
覚えている人はいないかもしれませんが、前回は中学生の時に衝撃的なCDに出会った
というところで終わらせてもらっていました。

小学生の頃はチャゲアスの他にはやビーズ、ワンズなどが好きでした。
中学生に入ってからは、まわりで流行っていたLUNASEAやラルクなんかが好きでしたね。

その頃には、今はなきMDが登場し、簡単にできる頭出しや、曲順を変えることができる
という画期的な機能に非常に驚かされました。
お年玉を貯めてケンウッドのポータブルプレーヤーを買いました。

MDプレーヤーをゲットしたころ、通いはじめた塾で他校の人と仲良くなりました。
塾が終わってから、コンビニでお菓子を買い、食べながら色々話をすることがすごく楽しかったです。
そんな彼と音楽の話になり、お互いに聞いている音楽の話になりました。
彼が口するバンドやミュージシャンの名前は、聞いたことがないものばかりでした。
彼は音楽に対して非常に熱いものを持っていて、楽しそうに、熱心に話をしてくれました。
そして彼がオススメと言って貸してくれたCD。
それがこれです!

41232DC33JL[1]

SHERBETというバンドのSHERBETというアルバムです。
ジャンルとしては、いわゆるメロコアです。
12曲入りで収録時間は30分弱。
決して上手ではない演奏と歌ですが、気持ちがこもっていてとにかくかっこよかったです!
すぐに気に入り繰り返し聴きました。

このCDを機にハイスタやフルーティーなどのパンク系の音楽を好きになっていきました。
そして、オリコンなどのカウントダウン番組に興味が薄れていった気がします。

今はこういった激しい感じの曲はあまり聴かなくなりましたが、
たまに聴くとやはりカッコイイと思います!

最近聴いている曲に関してはまた別の機会に書かせて頂きたいと思います!

ちなみに、2週間くらい前に知ったばかりですが、Zazというフランスの歌手が気になっています!
ラジオから流れてきて、即気に入りました!
詳しい人がいたら色々教えてください!




あまりいないとは思いますが、最後まで読んでくださった方どうもありがとうございました(´∀`)