IRIEdaysのブログ

遅い時間でもコーヒーが飲めて食事もしていただけるカフェバー、 IRIE days cafe&barのブログです! ナチュールワインもグラスでお楽しみいただけます! おひとり様でも大歓迎です! 本町4-25 五番街ビル2階 TEL 090-5954-9387  HP http://iriedays.info/

2014年09月

こんにちは!
IRIE daysの入江です!

またまた錦織ネタです!笑
今日ラジオを聞いていたら、(チャンネルはいつもNORTH WAVEです!)
錦織選手のお気に入りの音楽ということである曲が紹介されていました。

それがこの曲です!


すでに亡くなっているアーティストで、
Nujabesという人の曲です。

一部の人にとっては超有名人で、評価も高いアーティストなんですが、
一般的に有名とは言い難い人だと思います。

僕は友人から薦められてよく聞いていましたが、
錦織選手がこの曲を聞いていたことに驚きました!
そして、朝からラジオで僕のお気に入りでもあるこの曲が流れたことにも驚きました!

なんだか錦織選手のことをますます好きになってしまいました


さて、10月のメニューです!

10menu

今月は初めて甘いスイーツ系のサンドイッチも登場します!
おなじみのメニューもありますので、初めての方も、いつもご注文くださる方も、
周りの人と一緒にランチをお楽しみください!

こんにちは!
IRIE daysの入江です!

現在、9/22(月)20:50くらいです。
大のお気に入りドラマ、ヒーローの最終回がもう目の前です(´;ω;`)
最終回は楽しみですが、もう終わってしまうことが残念でなりません。。
続編は見たい気もしますが、見たくないような不思議な感覚です。

ただ、明日も休みなので、素晴らしいタイミングで最終回をやってくれることには感謝したいです!笑


さて、今回のお気に入りのモノ、klean kannteen
皆さんご存知でしょうか?

携帯用ドリンクボトルです!

kanteen

僕は普段からよく水を飲むので、ペットボトルに入れて水を持って歩いていました。
しかし、ペットボトルだと使い続けているとボロボロになるので定期的に買い替える必要がありました。
そのたびにゴミになるし、なんだか効率的じゃないなーと思っていました。
そのため、なんとなく水のボトルは探してはいたのですが、ピンとくるものはありませんでした。

そんなある日、このボトルに出会いました。
まずはシンプルでかっこいいデザインに一目惚れしました!
そして、色々と調べているうちにさらに好きになりました!

made in USAで、素材のステンレスにこだわり、
デザインだけでなく、衛生面、安全面に徹底的にこだわっているんです!
詳細はHPを見てもらいたいのですが、
知っていくにつれどんどん好きになっていきました!
klean kanteenホームページ http://www.kleankanteen.com/japan/index.php

最初に買ったのは写真の左側、保温ボトルの方です。
主にテニスをしている時に冷たいドリンクを入れて使用しています。

右側は保温タイプではないですが、こちらの方が使うことが多いです。
ちょっと出かける時などに常温の水を入れて持ち歩いています。

サイズや色も豊富にそろっているので、まだまだ買っていきたいと思っています!

こまめな水分補給というのは、健康にすごくいいので気になった方は迷わず買いだとおもいます!


ヒーローを見ながらCMの間に書いていたので、いつもより時間かかってしまいました(T_T)

こんにちは!
IRIE daysの入江です!

今日は朝から天気がいいですね
3連休の初日という方も多いと思うので、素晴らしいスタートになりましたね(´▽`)


だいぶ報道も落ち着いてきましたが、錦織フィーバーすごかったですね!
前回のブログにも書きましたが、まさか世界1位のジョコビッチ選手に勝つとは思わなかったです!!
決勝は完敗でしたが、またきっとこの大舞台に戻ってきてくれることでしょう!
for sure next time(次は必ず勝ちます)と言っていたのが印象に残りました!

この大活躍により、錦織選手が着用するウェアやラケットが完売続出だそうです。
そしてテニスを始める方も増えたようです!

テニスは2人いればプレーすることができますし、なによりも生涯スポーツと言われています!
千代台にあるテニスコートに行くと、老若男女さまざまな方が楽しそうにテニスしている姿を目にすることができます!
皆様もこの機会にスタートしてみてはいかがでしょうか!?

そこで宣伝です!!
実は僕、パートタイムでテニスのコーチもしているんです!
ドリームジュニアテニスクラブというジュニア専門のスクールですが、
下は未就学のお子さんから、上は高校生まで、皆楽しそうにテニスをしています!

jpeg

楽しいだけではなく成績も優秀で、今函館のテニス会は高校生が席巻しているのですが、
その高校生の中にはドリームジュニアテニスクラブの卒業生が数名います!
席巻は言い過ぎかもしれませんが、高校生は本当に強くて大人たちが敵わないんです(;´Д`)
もちろん僕も例に漏れず、今年の春の大会では元教え子の高校生に負けました(TДT)

また、僕がお手伝いをする前ですが、ドリームジュニアを経てプロへと進んだ選手もいます!

テニスは、野球やサッカーと比べてなかなか簡単にできる環境が整っていないと思います。
テニスを始めてみたいけど、または、やらせてみたいけど、どうしようか?
と迷っている方がいらっしゃいましたら、是非一度ご連絡頂ければと思います!!
体験レッスン、見学は無料なのでお気軽にどうぞ

もしかしたら、あなたのお子さんが錦織選手並の才能を持っているかもしれませんよ









こんにちは!
IRIE daysの入江です!

連日ニュースで報道されているのでご存じの方がほとんどかと思いますが、
錦織選手すごいですね!!

nishikori


テニスをあまり知らない人にとっては「へぇ~すごいなー」って感じかもしれませが、
曲がりなりにもテニスを少しかじっている僕としては、凄すぎて言葉がないくらいです!!!
一昔前では日本人がグランドスラムでベスト4に入るなんて考えられませんでした!

どれくらい凄いかドラゴンボールに例えていうと、
ナメック星で、クリリンが一人でギニュー特戦隊を倒してしまうくらいにありえないことだと思います!笑
、、、伝わっていますか?笑
実力で勝った錦織選手をクリリンに例えるのは失礼かもしれませんが


その試合中、僕はサンドイッチを作っている最中だったので、
携帯電話の速報サイトを見てカナリ一喜一憂していました!
勝利の瞬間はもちろんですが、最後のゲーム、
15-40と表示された時には目頭が熱くなりました(´;ω;`)
(※ちなみに、携帯電話の操作は、手袋をはずして行っていたので、衛生面は問題なしです!) 
LIVEで観られていた方が本当にうらやましいです!


次は準決勝ですが、TVの報道で、優勝まで待ったなし!
のような感じで放送しているところもありますが、
次の相手は今までの相手とはケタが違います。。。

ジョコビッチという現在世界1位の選手です。

jyoko

188cmという大きい体からは想像できないくらいにフットワークが素晴らしく、
これは決まったな、というようなボールにも追いつき、
そこからエースをとってしまうようなとんでもない選手です。
フィジカルだけでなくメンタルでも揺るぎない強さを備えています。

またまたドラゴンボールに例えていうと、この選手、フリーザです笑
戦闘力でいうと54万ですからね

ドラゴンボールわからない人はすいません!!
とにかく、ジョコビッチ選手はすごい選手ということです!笑

正直、僕には錦織選手が不利だと思っています

しかし、ここまできたら!
という期待はカナリあります!!

今日のボクシングしかり、日本の期待を背負って頑張る選手をみんなで応援しましょう



こんにちは!
IRIE daysの入江です!

今週は気持ちがいい日が続いていますね!
カラッと晴れて、出勤時には気持ちがいい日差しが降り注いでいます

明日から少し天気は下り気味のようですが、水曜日が終わると金曜日がもう少しですね!

その金曜日9/5、実はイベントが目白押しなんです!!
函館にお住まいの方は、もうおなじみのイベント、バル街を楽しみにしている方も多いでしょう!

僕も何人かからバル街のお誘いがあったのですが、今回はお断りさせて頂きました。
というのも、ずっと楽しみにしていた別のイベントがあるからです!

それは、札幌で開催される、監督が変わってから最初のサッカー日本代表の試合!
、、、ではなく、ボクシングの試合なんです!!

photo credit by:大橋ジム

このポスターの一番上、村田選手はロンドンオリンピックで金メダルを取ったこともあり、
ご存じの方は多いのではないでしょうか?

※すいません、ここから少しボクシングの話が続きます
   僕、ボクシングを観るのが凄く好きなんです!

そして、その下、井上選手も最近テレビで取り上げられる機会もあるので、
けっこう有名なボクサーだと思います。
この井上選手、今回が初防衛戦になるのですが、知名度だけではなく、
実力もカナリのものだと思います。

そんな有名な2人の試合だけであれば、今回はバル街を選んでいたかもしれません。
ぼくが、家でのテレビ観戦を選んだ理由。
それはこの日のメインイベント、八重樫選手の試合があるからです!

この八重樫選手、上に書いた2人に比べて知名度は低いと思います。
なぜ僕がこの試合を楽しみにしているかというと、今回の試合、とんでもない選手と戦うからなんです!!

その対戦相手、ローマン・ゴンサレス(通称ロマゴン)という選手ですが、
ボクシングに詳しい人の中ではカナリ有名な選手です。

この試合、八重樫選手が持つチャンピオンベルトをかけた戦いです。
ロマゴンが挑戦者となっています。

簡単に説明させてもらうと、八重樫選手の他にも別のチャンピオンが何人かいたのですが、
ロマゴンが強過ぎてみんな逃げて試合を拒否してきたのです。
井岡選手もそのうちの一人と言われています。

八重樫選手も対戦を避け、もっと弱い相手と戦うこともできました。
しかし、あえてロマゴンを指名したんです!

イメージ 8

その心意気がかっこよくて、この試合をずっと楽しみにしていました!

現在27歳のロマゴン。
もっとも油ののっている時期と言われています。
これまで、様々な日本人ボクサーが世界戦を戦ってきました。
今回のロマゴンがもっとも強いボクサーかもしれません。
(階級の違いはありますが)

もしかしたら、一方的に八重樫選手がやられてしまう可能性もあります。
それでも、この日家にいる人は、一緒に八重樫選手を応援しましょう!!!

ボクシングに興味のない方、長々とすいませんでした

このページのトップヘ