こんにちは!
IRIE daysの入江です!

今日は朝から天気がいいですね
3連休の初日という方も多いと思うので、素晴らしいスタートになりましたね(´▽`)


だいぶ報道も落ち着いてきましたが、錦織フィーバーすごかったですね!
前回のブログにも書きましたが、まさか世界1位のジョコビッチ選手に勝つとは思わなかったです!!
決勝は完敗でしたが、またきっとこの大舞台に戻ってきてくれることでしょう!
for sure next time(次は必ず勝ちます)と言っていたのが印象に残りました!

この大活躍により、錦織選手が着用するウェアやラケットが完売続出だそうです。
そしてテニスを始める方も増えたようです!

テニスは2人いればプレーすることができますし、なによりも生涯スポーツと言われています!
千代台にあるテニスコートに行くと、老若男女さまざまな方が楽しそうにテニスしている姿を目にすることができます!
皆様もこの機会にスタートしてみてはいかがでしょうか!?

そこで宣伝です!!
実は僕、パートタイムでテニスのコーチもしているんです!
ドリームジュニアテニスクラブというジュニア専門のスクールですが、
下は未就学のお子さんから、上は高校生まで、皆楽しそうにテニスをしています!

jpeg

楽しいだけではなく成績も優秀で、今函館のテニス会は高校生が席巻しているのですが、
その高校生の中にはドリームジュニアテニスクラブの卒業生が数名います!
席巻は言い過ぎかもしれませんが、高校生は本当に強くて大人たちが敵わないんです(;´Д`)
もちろん僕も例に漏れず、今年の春の大会では元教え子の高校生に負けました(TДT)

また、僕がお手伝いをする前ですが、ドリームジュニアを経てプロへと進んだ選手もいます!

テニスは、野球やサッカーと比べてなかなか簡単にできる環境が整っていないと思います。
テニスを始めてみたいけど、または、やらせてみたいけど、どうしようか?
と迷っている方がいらっしゃいましたら、是非一度ご連絡頂ければと思います!!
体験レッスン、見学は無料なのでお気軽にどうぞ

もしかしたら、あなたのお子さんが錦織選手並の才能を持っているかもしれませんよ