こんにちは!
IRIE daysの入江です!

ブログ久しぶりの更新になってしまいました

日が短くなったり、風が冷たかったり、夏の終わりを感じる今日この頃ですね。
秋が嫌いな訳ではないですが、この時期はいつもなんだか寂しい気持ちになります


少し前になりますが、まだまだ暑かった8月初め、配達途中に気になるお店を発見しました。
それが、今回のタイトルにもなっているTAILORED COFFEEです!

out

ながらく空き店舗だった本町にあるテナントにコーヒー屋さんができていました!

オープン記念ということで、アイスコーヒーが100円で売られていました。
ちょうど冷たいものがほしかったので、買ってみることに。

店内は外観同様、木のぬくもりを感じられるような内装!
暑くて汗ダクでしたが、癒されたのを覚えています

中にいた店員さんは2人で、ご夫婦とのこと。
お二人ともすごく感じがよくて、仲の良さも伝わってきました!

肝心のコーヒーも、香りがよくてすごく飲みやすかったです!
なんというか、コーヒーの苦みが苦手な人でも何も足さずに飲めるんじゃないかと思いました!
気になった方はぜひGOです!!

その日から一週間ほど経ち、また近くで注文があったので、配達の途中に寄り道しました。
2度目の訪問だったにも関わらず、僕のことを覚えていてくださり、少しお話をさせてもらいました。

すこし端折りますが、こんな感じでIRIE daysのフライヤーを店内に置いていただくことになりました!


もう少しだけTAILORED COFFEEのお話をさせていただくと、
こちらのお店、テイクアウトはもちろん、店内にはコーヒーを飲むスペースもあります!

そしてこちらの売り、店主さんがこだわって厳選されたたくさんの豆がショーケースに並んでいます!

case
ただコーヒー豆が並んでいるだけですが、なんだか絵になりますよね!
豆の見せ方にもこだわりを感じました。
写真は暗くて見づらいですが、、、

コーヒーに詳しい方はもちろん、興味はあるけど取っ付きにくいと思っていた方は
店員さんと話しながら自分に合った豆を探してみるのもいいのではないでしょうか!?


TAILORED COFFEE
(テーラード コーヒー)
函館市本町7-13
open  8:00 (9月からは9:00)
close  20:00
不定休